• 平澤直也

おすすめの本

みなさまこんにちは。n-westの陰キャの平澤直也です。


寒さが日に日に増してきて、どうにもこうにも体が動きません。

店の前に映る駒ヶ岳がキレイに雪化粧しています。


さて、今回は私平澤 直也おすすめの本をご紹介させていただきます。


私は読書が結構好きでして、今まであまり言ってきませんでしたが今年はインテリキャラで

行こうと思いましてカミングアウトさせていただきます。


おすすめの本とは

こちら




書籍紹介

​​


本書を読んで期待できること



●経営者として、自分に足りないところを明確にできる。


●自分のリーダーシップを高め、周りから信頼される。


●ヒット商品の作り方を知る。


●慢性的黒字を生み出す。


●世界を変える経営者になり、意味と意義を発見する。


●ジェームス・スキナーのエネルギーに触れ、


 新しい考え方と感じ方を身につける。



コンテンツ紹介:



現代企業を激変させる4つの原則


原則1: リーダーシップ(信頼を作る)


逆さまのピラミッドという新しい組織図/リーダーシップの5つの質問/無能は超能力‼/委任できないのは、単なる自己重要感/御社のエンパワーメント予算/かぶる帽子をはっきりさせよう! ほか



原則2: イノベーション(顧客を満足させる)


競合優位条件が見えない/世の中は下手クソにできている‼/無限のテール/ゼロベース思考/古いやり方がいいに決まっている⁉/商品はビジネスではない(パーツ学) ほか



原則3: 利益性(慢性的黒字を確立させる)


慢性的黒字への道/固定費は知っているけど、固定売上ってなーに⁇/アマゾンやウーバーが知っていて、あなたの知らない会計手法とは?/零細企業よりも、大企業を作る方が簡単だ ほか



原則4: 目的(世界を変える)


科学が完全に失敗している/ビジネスが世界を破壊している/目的のある企業以外はもういらない/商品のミッション・ステートメント/顧客満足の5段階:顧客満足から世界観の提供へ ほか




あなたの悩みの答えが、必ずここにある!


・資金繰りが苦しい。私の経営の何が間違っているのか?


・どうすれば従業員の意識を変えられるのか? 

あるいは、どうすれば優秀な従業員を採用することができるのか?


・海外からの競合が市場に入ってきて、どこも似たような商品とサービスを売り出している。あとは価格を引き下げるしかないが、もう限界だ。


・会社に問題が多すぎて、どこから手をつければいいのかわからない。優先順位をどのように設定すればいいのか?


・職場の人間はやる気がなく、いろいろなことを試してはいるが、効果がない……。


・今期、初めて赤字決算になりショックです。どうしたら健全経営になり、常に利益を出せる体質にできるのか?


・この激変の時代についていけない。どうしたら、もっとスピードのある経営を実現できるのか?


・社員同士の信頼関係がなく、コミュニケーションがめちゃくちゃ。


・社会貢献とか、ミッションなどに取り組みたいが、目先の緊急課題が多くて……。


・毎日の業務に溺れてしまい、反省する時間がなく、新しい戦略を考える暇や余裕がない。


・人手不足に悩んでいる。どうすれば応募者が増えるような魅力的な会社にできるのか?


・どうすれば自分の意思決定に自信がもてるようになるのか?


・経営者として充実した人生を送りたいが、家庭と会社の両立は、果たしてあり得るのか?


・いろいろな考え方が世の中にあるが、いったい何が正しいのか?



こんなあなたの悩み、すべてに答える一冊です。



『史上最強のCEO』及びジェームス・スキナーを讃える人々


「素晴らしいコンサルタント。顧客を驚かすばかりである」


スティーブン・コヴィー博士/『7つの習慣』著者



「何百万人ものインスピレーションになっている」


シャロン・レクター/『金持ち父さん貧乏父さん』著者



「私がアメリカ合衆国の大統領なら、ジェームス・スキナーを上席顧問にするに違いない」 


ジャック・キャンフィールド/『こころのチキン・スープ』著者



「全世界の人々を助ける輝かしい模範である」


ジョセフ・マクレンドン三世/ライフコーチ



「ジェームス・スキナーはとてつもない天才である」


グレッグ・リンク/マーケッター​


米国生まれ。19歳のときに来日、21年間日本で生活。日本語を流暢に話す。

一世一代の伝説的存在。神秘家、350万部突破のナンバーワン・ベストセラー作家、世界的経営コンサルタント、人の人生を変える鬼才、政治経済評論家、ビリオネア塾の創設者、メンターのメンター、ヘッジファンド経営者、アスリート、ヨガマスター、武道家、庭師、作詞作曲家、ギタリスト、芸術家、ファッションデザイナー、冒険家、旅人、言語学者、法律家、会計士、発明家、文学教授、スピリチュアル・ガイド。


その活躍ぶりは、CNNの世界ニュース、Financial Times、Forbes、Economistなどの世界版ニュース、NHK他民放TV各社、新聞・雑誌各社など、ワールドメディアに取り上げられる注目の人物。


著者プロフィール

​今まで多くの王族、大統領や総理大臣といった大物政治家、聖人君主、芸術家、作家、社会の指導者たちと交流を持ち、これらの世界的リーダーたちから、絶賛の声が上がり続けている。数百もの大企業や政治機関、数万人の中小企業経営者の経営・リーダーシップ指導の実績を持つ。セミナーや公演は歴史的人気を誇る。とにかく、本物中の本物。


以上引用終わり。



とにかく面白い、、、。


何が面白いかって。読んでみればわかります。


私的には《FのV化》がどストライクでした。


ぜひ、お読み下さい。


そして良い本があったら教えて下さい。


駒ヶ根市 美容院 n-west 上級会員様サイト
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Instagram Social Icon
20-9-19-2642.jpg
logo_index05.png
n-westmini.jpg
予約優先 火曜定休

〒399-4104 長野県 駒ケ根市 経塚1-14

OPEN 10:00-20:00 定休日 火曜日

TEL/FAX

0265-82-2708

COPYRIGHT©n-west ALL RIGHTS RESERVED.