• Rumiko

新スキャルプケアアイテム


皆さんこんにちは。


最近では、「新型コロナウイルス」の話題で

もちきりですね。

こんなに情報がたくさん出ていると

何を信じていいのか分からなくなってしまっている私です。


さて、まずは普段通りの生活を心掛けましょう!


育毛ケアは早く始めるのがマスト!

今回ご紹介するのは(チョットTVショッピング風ですみませんw)



テラヘルツテクノロジー

「B.C.フォース ピュア ヘア」

こちらは、男性向けと女性向けで分かれています。


・毛髪にハリ・コシを与えます。

・頭皮・毛髪を健やかに保ちます。


独自のてテラヘルツテクノロジーでスカルプケアを

バックアップ。

化学薬品などでダメージを受けた頭皮の環境を整えます。

さらに、髪の成長に欠かせないATPの元となる

アデノシンを配合。

美しく力強い髪へと導いてくれます。


それでは「テラヘルツとは?」


テラヘルツは、別名「生命の光」とも呼ばれる

自然界に存在する光エネルギーです。

動物、植物、鉱物など自然界のいろんなものが

テラヘルツを発していて、人間では

生まれたばかりの赤ちゃんが、最も多く発していると言われています。


テラヘルツは、植物に太陽光が必要なように

私達人間が生きて行く上で欠かせない光エネルギーです。

温泉効果で知られる遠赤外線と同じ波動帯に属するテラヘルツは、まさに美しさの為の波動なのです。


☆植物に光合成が必要なように、人間にも必要な光エネルギー。

それが「テラヘルツ」っです。


さて...頭皮トラブルが起こる原因について


抜け毛や薄毛、ハリコシ不足、白髪などの頭皮トラブルは

シャンプー・カラー・パーマ・スタイリング剤などの化学薬品による頭皮環境の悪化が原因で起こります。

頭皮環境を整えることで頭皮トラブルの改善が期待できます。

ストレスや紫外線などにより生成される活性酸素も頭皮トラブルの原因の一つです。


「活性酸素」とは?


最近ではよく耳にする言葉だと思いますが、活性酸素とは別名

「老化酸素」「毒性酸素」とも呼ばれています。

本来は、殺菌効果で肌を守ってくれる存在ですが、様々な原因により過剰に生成された活性酸素は

細胞にダメージを与え、肌を酸化させます。(老化させるといってもいいかもですね)

これが度かさなると修復機能が間に合わなくなり、肌・頭皮トラブルにつながってしまいます。


肌の酸化状態を元に戻すことで、肌や頭皮トラブルを改善する事ができます。


頭皮ケア、育毛については以前にも平澤さんがブログを書いてますが

お悩みの方は、ぜひスタッフまでお声がけくださいませ。











駒ヶ根市 美容院 n-west 上級会員様サイト
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Instagram Social Icon
logo_index05.png
n-westmini.jpg
予約優先 火曜定休

〒399-4104 長野県 駒ケ根市 経塚1-14

OPEN 10:00-20:00 定休日 火曜日

TEL/FAX

0265-82-2708

COPYRIGHT©n-west ALL RIGHTS RESERVED.