• 平澤直也

新型コロナウィルスについて

新型コロナウィルスにつきまして、国内外を問わず大変な被害が出ています。現在被害に遭われていらっしゃる方々におかれましては大変なご苦労とのことと思います。今後も大な被害が出ると思いますが、行政機関などの情報や各種メディアの報道などを良く見て情報収集し、これ以上被害が大きくならないように私たちも一緒になって考え、行動して行きたいと思います。


今現在の被害はこの長野県においてはそれほど大きくないと思いますが、今後はさらなる被害が確実に広がる恐れがあります。感染経路においてもはっきりとしておらず潜伏期間などもかなり曖昧な為これと言った防御策も講じられない状況です。つまり何をしたら良いのかがはっきりと定まっていない状況で感染者が増えているという状況ですので受け身で今後の状況を待つしかないのが現状かと思います。


マスクが感染予防に有効であるとの情報から一般市民がマスクを買い、その結果マスクが売り切れてドラッグストアに無くなり、困って

おられる方も非常に多いのではないでしょうか。

外出先に不特定多数の人がいる場合、密室での移動、例えばバスや電車などの交通機関など、日々の生活にもだんだんと消極的になる要素が散見されるようになって来ました。


ふと考えると、一体何が一番大切で何が一番有効な新型コロナウィルスへの防御策なのかがわかっていないことに気がつきました。中国政府が春節を伸ばして感染を広げないようにしていた時期もあったようですが、生活していく上ではいつかは仕事復帰しなければなりませんし、長野県にまだ新型コロナウィルスの患者が居ないにしても今後はどう成って行くかもわかりません。




かと言って何もしないわけにも行きませんので n-westといたしましてはスタッフのマスク着用や消毒などで対策することにしました。営業中に予防で従業員がマスクやアルコール消毒などの新型コロナウィルス対策を講じるかもしれませんがどうかお許し下さい



また万全を期しているとは言え感染経路や今後の対応などがどう成っていくか分からない状況ですのでご心配な方は外出を控えられた方がよろしいかと思います。


まだまだ状況が変わりますし、新型コロナウィルスにおきましても情報が分からない為、今後も注意が必要だと思います。


またアメリカではインフルエンザで1万人以上が死亡との報道もありますので例年通りインフルエンザ対策も非常に大切に成って来ていると思います。


これからも体調管理をして健康に毎日を過ごして行けるようにしましょう。







駒ヶ根市 美容院 n-west 上級会員様サイト
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Instagram Social Icon
logo_index05.png
n-westmini.jpg
予約優先 火曜定休

〒399-4104 長野県 駒ケ根市 経塚1-14

OPEN 10:00-20:00 定休日 火曜日

TEL/FAX

0265-82-2708

COPYRIGHT©n-west ALL RIGHTS RESERVED.