n-westでは撮影も行っています。
まだまだ寒い日が続きますが、先日春のトレンドを意識して撮影を行いました。
2016年春夏シーズンは、ファッション業界では、全体的に自然回帰のナチュラルムード。
春夏らしい白、白や黒を使ったモノトーン、紺のコーディネート。
服はシンプルに小物で春を演出するのがキーワードになってきます。
去年秋冬にトレンドになった「ロマンス」、「フェミニン」もトレンド継続中のようです。
美容業界では、ヌーディーベージュ&グレージュといった透明感があり、大人な雰囲気を演出して
くれる柔らかい色味が人気です。
グレージュとは、赤み・黄色みが消えたグレーとベージュの中間色の事を言います。
髪の赤みや黄色みを取り除いてあげることで透明感とつやが自然と出てきます。
ヌーディーベージュは肌の色と近いので誰でも挑戦しやすいカラーなので色味に悩んだら
オーダーしてみてください。さらに明るめのトーンで染めるとより透明感が倍増オススメです。
またスタイリングもウェット感を出してスタイリングするとよりオシャレな雰囲気になります。
これをふまえて、、、
今回のスタイル

カラーはヌーディーベージュに少しピンクを足して女性らしさを出しました。
ヌーディーベージュだけだとクールな印象になりがちですが、少しピンクを足してあげるだけで
印象がかなり変わります。メイクも目元、チークにピンクをたっぷり使いました。
ただ、すべてピンクだと甘くなりすぎてしまうのでリップはレッド系でレディな感じに!
ヘアメイクは足し算だけでなく、引き算も必要です。
そして今大注目のウェットスタイリング(濡れ髪)
*濡れた質感を入れることによって、色っぽさが演出できる
*軽い色が多い春のファッションにもヘアをウェットにすることによって、バランスがとれる
*髪の毛のパサつきが気にならず髪がキレイに見えるなどの効果もあります。
ワックスとトリートメントオイルを混ぜて使ったり、ウェットに仕上がるジェルワックスや、
グリースなどのスタイリング剤を使っていただくといいと思います。
ぜひ挑戦してみて下さい♪
そしてもうワンスタイル、、、

簡単なアレンジスタイルでも撮影しました。
簡単だけどオシャレに見えるひとつ結びのアレンジ♪
全体のバランス、質感、後れ毛を考えてつくっていくと、簡単なひとつ結びでも少し手を加える
だけで抜け感のあるオシャレなスタイルに仕上がります。
アレンジは私の得意分野なので気になる方はsayakaまで・・・♥
n-westではヘアメイクからフォトシューティングまですべてスタッフが行っています。
駒ケ根市の美容室のなかでも撮影まで自分達で行うところはなかなかないと思います。
これからもいろんなスタイルで撮影していきたいと思っています!!
お楽しみに!
Yorumlar