top of page
  • Yukie

新しいカラー剤 ”LOCOL”


LOCOL

美容メーカー、LebeL(ルベル)さんから発売した新しいカラー剤““LOCOL(ロコル)””。

今、美容業界でも多くの美容師さんからとても注目されてて、話題になってるカラー剤なんです。

もちろん、n-westでも取り扱っております。

ヘアカラーデザインの表現力や質感を短時間でアップするトリートメントカラー“ロコル”。

通常のアルカリカラーとは違って(塩基性カラー)なので何回繰り返しても手触りなめらかに仕上がります。

一般的に聞くマニキュア(酸性カラー)とも違うんですが、、、。 そうですね、、、。

ロコルはマニキュアに近いカラー剤なんです。

塩基性カラーは髪の毛の表面に濃密な膜をはってくれるので、外的ストレスに強く持続性が高いため、つるんと滑らかな質感が長く続きます。そして、高密カチオン浸透ベースという物質が短時間で髪を染めあげて、色持ちを良くしてくれるんです。これが“ロコル”のいいところなんです。

ですから髪のダメージが気になる方でも安心して、チャレンジしやすいカラーなんです。

『根元はまだ気にならないけど、毛先の色落ちが気になる。』

『グラデーションカラーを生かしたまま色味を入れたい。』

『ハイライトを入れた部分に色味を入れたい。』

『外国人風の淡いカラーをしたい。』

そんな方にはお薦めのカラーです!

“ロコル”は髪自体の明るさを上げることは出来ませんが、ロコルをする事で先程も話しましたが髪の手触りが本当に良くなります。シャンプーをしててもゴワついたり絡まったりしません。指通り良くツヤやかな仕上がりになります。

ブリーチでインナーカラーやハイトーンカラー、グラデーションカラー、セクションカラー、ハイライトなどを入れている方には是非一度、試して頂きたいカラーです。

ブリーチオンカラーの場合はどうしても色落ちが早くなってしまいますが、このカラーは平均2、3週間程色持ちするんです。

トリートメント感覚でしっかりした色味も一緒に入れられる感じでしょうか…。

今年の春流行りのピンク系カラー、グレージュ系カラーも毛先だけに入れてみたり、ポイントで入れてみたりすると凄くオシャレで、可愛いですよね!

その他にニュアンス的に色味を入れたり、ビビットカラーやパステルカラーまで自由なカラーデザインを選べます。

気になる方はn-westのホームぺージでインナー特集を是非ご覧下さいませ。

ロコルを使ったヘアスタイルが載っております!

詳しくはスタッフにお気軽にお問い合わせくださいませ。

皆さんも、今年のカラ-はロコルで周りの人たちと少し差をつけてみませんか。


bottom of page