top of page
  • sayaka

秋冬に向けてカラーしませんか?


秋冬の服がだんだん出回る中、夏も終わりに近づいてきましたね。

そろそろ髪色も秋カラーにチェンジしてみてはいかかでしょうか?

まず一番に”衣替え”すべきなのはヘアカラー!

今日はそんな秋にぴったりのヘアカラーをいくつかご紹介したいと思います!

秋っぽい髪色の特徴は、くすみ・透明感・深みのある赤など…

冬に近づくにつれて多くなる透明感重視のアッシュカラーや、大人気のグレージュカラー。

秋らしい赤系のワインレッドカラーも秋だからこそ試していただきたい色味でもあります。

秋冬に向けて上品で大人っぽく艶感を手に入れたいですよね♡

外国人風の透明感と柔らかさを出したいなら、ここ数年のトレンドのヘアカラーでもある

アッシュカラーがオススメです。

アッシュ系の色味はn-westでも一番人気の色味でもあります。

日本人特有の黄色味を抑えてくれる効果があります。

グレーに近い濃いめのアッシュにベージュの色味を足したカラーがいわゆる「グレージュカラー」

と言われでいる色味になります。

外国人っぽい柔らかな印象になりますし、暗めに色を入れても透明感がある仕上がりになります。

この方は元々毛先にグラデーションカラーをしていて全体的にオレンジ、黄色味が強い髪色でした。

そこに濃いめのアッシュとベージュを混ぜ合わせてカラーさせていただきました。

暗くても透明感ある仕上がりですよね。

元々髪色が明るい方や、ブリーチをしている方は特に色味が入りますが、ブリーチしていなくても

お客様の髪に合わせて薬を調合してカラーしていきますのでご相談下さい。

オリーブカラーもマットな質感で秋冬に人気のカラーです。

アッシュは青みですが、マットは「緑み」の色味になります。

マットな質感を演出できて、なじみやすいカラーです。

ブラウンよりもしっとりさせて、透明感ある雰囲気をかもし出したい場合は非常におすすめです。

赤みを消してくれる効果もありますので色が抜けてきても赤み、オレンジが出にくいカラーです。

アッシュを使う場合と違うところは、あまり暗くならなくて若干緑の透け感が出てくるところです。

モカブラウン

ブラウンをベースにアッシュ系やアッシュグレー系の色を合わせて混ぜています。

程よい深みと柔らかさを表現でき、夏の紫外線で疲れた髪も艶やかに見せてくれます。

ブラウンはもともと、温もりを感じさせる色で、

その人自身のイメージも温かい印象を持たせてくれます。

ブラウン系の色味は髪本来の美しさや艶を出してくれますので、

髪をキレイに見せたい方にもオススメです。

その他にもいろんな色がありますので、ご相談ください♪

ピッタリの色を提案させていただきます。


bottom of page