top of page
  • sayaka

スタイリング剤の重要性


皆さんはスタイリング剤を使っていますか?

ベタベタするのが苦手な方もいらっしゃると思いますので、絶対につけてください!

とまでは言いませんが、スタイリング剤はつけた方が仕上がりのスタイルが良くなると思います。

スタイリング剤でもいろいろと種類があります。

ワックス、ムース、ジェル、クリームetc…

ふわふわに仕上げたい時、束間を出したい時、ツヤっぽさを出したい時など…

その都度の用途に合わせて使っていくといいと思います。

自分のスタイルに合うものに出会えるといいですよね。

今はパーマやカラーなどいろいろと髪のお洒落が楽しめる時代になっています。

でもそのスタイルを再現し、維持していくのは自然に髪を乾燥させただけでは正直難しいですよね。

ですので、今やスタイリング剤は必需品になってきています。

つけるタイミングや量、使い方によってその効果は大きく変わってきます。

自分を演出する上で重要なカギとなる「ヘアスタイル」

ヘアスタイルは顔の額縁であり、全身のバランスを左右するもの。

そして、ファッションと同じく個性を出すことができるものです。

女性がする「メイク」と同じです。髪にもいつもより少しだけ時間をかけてスタイリングしていくと

いつもより仕上がりがぐーんとよくなります!

美容室では、フィニッシュワークといい、必ず最後お客様にスタイリングをしていきます。

もちろん仕上げにスタイリング剤もつけさせていただく事がほとんどです。

美容室でやってもらったらキレイなったけど…

家に帰って自分でやってみると思い通りにできない。と言う声をよくお聞ききします。

もちろん技術の差はあると思いますが、美容師に教えてもらった通りに乾かして、

同じスタイリング剤を使ったいただくと確実に仕上がりのクオリティーは上がると思います♡

そこで今回オススメのスタイリング剤を紹介していきます!

ミルボンさんの jemile fran (ジェミール フラン)シリーズのクリームとジェルです。

仕事に、恋に、遊びに。毎日挑戦し続ける女性のキレイのために。をコンセプトに作られています。

かちっとキマるスタイルというよりも、自然体な毛流れ、ふわっと弾むカールを生み出してくれる、

つくり込みすぎないスタイリング剤になっています。

まず香りがすっごくいいです!

大人な上品な甘さが漂う「フルーティーカクテル」の香りです。

ジャスミン、ローズなどのさわやかな甘さの香り

ラフランス、トロピカル系のキュートで甘い香り

リラックスする、ムスク、アンバーなど様々な香りが絶妙に配合されています。

本当に素敵な香りなんです♡この香りを嫌いな方はいないと思います!笑

使い方も簡単です。

クリームタイプ

根元からまとめ上げる事ができます。

根元から→中間→毛先の順でつけることで、ラフでふわっとした毛流れを作る事ができます。

マンゴーバターやシアオイルが配合されているので艶もでて、固まりすぎないので

何度でも髪をかきあげられます。

グロスタイプ

毛先からふわっと弾むツヤカールを表現できます。

先ほどのクリームタイプより若干セット力があり、ふわっと弾む毛先のツヤカールを

作ることができます。

スクワランや、ミネラルオイル入りで、きらめく輝きと毛髪を保護してくれる効果もあります。

どちらとも¥1600(税抜)と試しやすいです♫

ドラックストアにはいろいろ種類がありすぎて、

どんなスタイリング剤を使ったらいいかわからない方、相談してみてくださいませ。


bottom of page