top of page
  • yukie

アドストアイロンスリム


今、SNSでも話題になってるストレートアイロン!メンズの方やくせ毛の方なら一度は聞いたことがあるかも??

それがADST(アドスト)アイロン。株式会社HAKKOさんから新しくADST DS SLIM(アドストスリム)が発売されました!

私もこのアイロンを一回使ってみたら惚れてしまい、毎日のスタイリングに使ってます♪♪♪

とゆー事で、今回はこのアドストスリムについて紹介したいと思います。

アドストといえば、アイロンのプレート幅が大きめなイメージがあるかと思います。

機能性は抜群に良いアドストアイロンですが、プレートの幅が広いため動きをつけるには少し使いづらいかな?、、、

とゆう問題が解決されました。

まずそのプレート幅が従来の25㎜から19㎜になり、6㎜もプレートの幅がスリムになったんです。

プレートの大きさが小さければ小さいほど、小回りがきいて顔まわりのスタイリングや、根元近くからのクセ毛を伸ばす事も出来るようになったんです。

アドストスリムがあればプレートがスリムなため、メンズの方や根元からのクセが強い方、ショートスタイルの波打ちウェーブやスパイラルも簡単に作り込めるようになりそうですね♪

そしてこのアドストスリムにはプレートにも新技術がプラスされたんです。

初代アドストは『バイコートS』

アドストDS2は『バイコートS2』

そしてアドストスリムは『バイコートSブラック』となったことで、従来のものよりプレートのフッ素の配合率を上げることで、さらに滑らかな滑りと耐久性を高めました!

*アドストスリムM1(パワーモード)

アドストに特有のモードがあります。

そのモードの1つが『パワーモード』です!

パワーモードとは、、、

基本的にヘアアイロンは設定温度に到着するといったんその温度で止まりそこから少し温度が少し下降して上昇してを繰り返すシステムになってます。

ですが、アドストのパワーモードは設定温度に達するとそこから『温度を一定に保ってくれる』素晴らしい機能を持ってるんです。

その機能のおかげで髪の毛にムラなく均等に熱を与える事ができるんです!

*アドストスリムM2(ダメージモード)

この『ダメージモード』もアドスト特有なモードなんです。根元の温度は設定した温度で毛先に向かうに連れて温度が下降してダメージを軽減してくれるシステムなんです。

実はこのモードはクセ毛向きなモードなんです。

クセ毛は髪自体が乾燥しててアイロンで挟むと物凄い厚さになってしうことがあります。

そのため、普通のアイロンだと熱が均等に伝わらずクセが伸びきらなくて、無駄に髪にダメージを与えてしまう事も多々あります。

ですが、そんなクセ毛にもアドストを使用すると『クセ毛をしっかりと伸ばす事ができて、なおかつクセ毛1番ダメージが出やすい毛先には負担をかけずにクセを伸ばす事』が出来るんです!!

そしてこのアドストアイロンはサロン用に作られてるので美容師でも約7年位は壊れずに使えるとゆう方が多いみたいです。

それだけ丈夫に作られてるので、安心して長く使えるヘアアイロンだと思います。

エヌウエストでもアドストアイロンを使ってのサロンワークをしてます!

もっとこのヘアアイロンについて知りたい方はスタッフに声を掛けてみて下さいね!!


bottom of page