top of page
  • 平澤 直也

メンズもアイロン仕上げの時代


みなさまこんにちは。平澤 です。

n-west では毎日メンズのお客様が沢山来店してくださいます。今日も僕の予約は100パーセントメンズのお客様でした(笑)まさにメンズカットやメンズパーマ、メンズカラーのオンパレード。

メンズのお客様がおしゃれになるのは駒ヶ根にとっても嬉しい事だとつくづく思います。

おしゃれにかっこよくしているメンズを見ると嬉しくなりますね。

そして、最近思うのですが、men'sのお客様も最後の仕上げにヘアアイロンを使う事がとっても増えました。パーマをかけないとなかなか動きが出ないのですが、アイロンをかけることによって狙ったところに簡単に外ハネや内巻きのカールが出来るのです。

そうする事によって、直毛で動きの出ずらい方や癖毛で困っている方のセットが格段に楽になるのです。これは使わない手は無いですよね。

最近の流行も後押ししていますので有名サロンの美容師さんもかなりの確率でヘアアイロンを仕上げに使っています。普段は忙しくてきちんとセットしない方も休日やいざっていう時にヘアアイロン仕上げ。かなりオススメです。

n-west では頼まれればもちろんですが頼まれなくともそのお客様に必要と思えばヘアアイロン仕上げをさせていただいていますので遠慮なくおっしゃって下さいね。いつもと違う自分を発見出来ます。アイロンをつかってから仕上げにヘアワックスを使うのとアイロンを使わずにヘアワックスを使って仕上げるのとでは仕上がりが全然ちがいます。

ヘアアイロンをつかうと熱で形を作るため多少の湿気や風などでは髪型がくずれません。

しかもヘアワックスなどのスタイリング剤もいつもよりも少量ですみます。

ヘアアイロンはドライヤーと違って省電力なものが多いので、電気代も全然お得ですし、

うるさくないのでスタイリングにはもってこいです。

ちなみにヘアアイロンを使ってセットしているメンズは結構増えていて、自分でスタイリングする時にプロ用のアイロンを使いたいと言ってn-westでヘアアイロンを買う方もたくさんいらっしゃいます。

ちなみにヘアアイロンとつかうとこんな感じから

こんな感じに変わります。まさにアイロンマジック。

今まではヘアアイロンは女子の物といったイメージがありましたがこれからは男子もどんどんヘアアイロンを使って仕上げていくべきだと思います。そうすることによって今までとは違ったヘアスタイルも楽しめますし全体のおしゃれ感も増してくると確信しています。

もちろんパーマをかけてあげるとよりスタイリングが楽になりますのでヘアアイロンスタイリングでイメージをつかんだらパーマに挑戦するのも良いと思います。

ぜひ毎日をおしゃれに楽しくすごしましょう。

bottom of page