top of page
  • 平澤 直也

メンズパーマのすすめ


みなさんこんにちは。

n-westのメンズパーマの推奨派の平澤です。毎日毎日過ごしやすい季節が到来してとっても気持ち良いですね。食欲の秋ですよね(笑)

そしておしゃれの秋です。

今日は、メンズパーマのメリットについてご紹介させていただきます。

メンズパーマのメリット。

①毎日のセット、スタイリングが格段に楽になる。

ヘアアイロンやドライヤーなどで動きを出す必要がないので、少しウェットしてスタイリング剤を使うだけで毎日の朝のスタイリングが終わる。

時間がかかる朝のセットがものすごく時間短縮になるのです。

朝が苦手な方にはこれだけでもかなりのメリットだと思います。

②ボリュームが出る。

これだけでもメンズパーマをかける理由になりますね。かくゆうわたしもこの理由でパーマをかけていると言っても過言ではありません。

ワックスをつけたり、ドライヤーやヘアアイロンでクセづけをしても時間が経過したり、湿度が高いとどうしてもぺちゃんこになってしまいますよね。

しかしパーマをかけて根元からたち上がりを付けてあげるとし時間が経っても湿気が多い場所へ行ってもヘアセットが崩れにくいのです。ボリュームが出ない、スタイリングが長く続かないとお困りの方は是非ともチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

③単純にカッコよくてオシャレに見える。

これに関しては説明は要りませんよね。(笑)

ヘアカタログを見れば一目瞭然ですね。ノンパーマの数よりもパーマヘアの方が掲載数が多いくらいかと思います。ストレートよりも断然オシャレに見えるのです。手が込んでる感がある。立体感がある。セクシー。大人っぽい。お金掛けてる感がある。これくらいファッションアイテムとしてはパフォーマンスが高いのです。パーマかけるだけで髪の毛に気を配っている人。おしゃれの人という方程式が成り立っているくらいな感じすらします。当然わたし達美容師も美意識が高い方なんだという認識をします。簡単にオシャレを手に入れるためにはパーマをかけるのが1番手取り早い方法なのかもしれませんね。

④実はコストパフォーマンスが高い。

これは朗報ですね。

毎月カットをする方と、三ヶ月に一回だけカットパーマをする方とを一年で比較してみます。

注意 あくまでもn-west価格です。

カット3500円×12回=42000円(税抜き)

パーマカット9000円×4回=36000円(税抜き)

な、なんと毎月カットする方よりも三ヶ月に一回パーマとカットをされる方のほうが

一年間では支出がすくないのですね。

主婦の方の読まれるような雑誌にもパーマは実はコスパが高いと書いてあるのもうなずけます。

~まとめ~

以上の理由でメンズパーマはセットが楽になりボリュームが出てかっこよくおしゃれでコスパも高い。

もうこれはパーマをかけるしかありませんね(笑)

パーマのご相談は是非n-westへ。きっと素敵なヘアスタイルが見つかりますよ♪

bottom of page