top of page
  • 平澤 直也

育毛ケアの話①


みなさんこんにちは。n-westの育毛ケアのスペシャリストこと平澤です。

みなさんは育毛ケアをいていますか?

特に男性に限らず女性も最近は育毛に関してとても関心があるみたいですので

今回は育毛ケアを私平澤が何をしているかをみなさまにお伝えしていきたいと思います。

育毛ケアといっても沢山のことがあるので私的には大きく分けて③つの項目に分けて

皆さんにお伝えしていきたいと思います。

その3つの項目とは

①頭皮を綺麗にする活動

②頭皮に栄養を与える活動

③身体の中から髪の毛に栄養を与える活動

こんな感じになっています。

今回はまず①の頭皮を綺麗にする活動からみなさまにお伝えしていきたいと思います。

まず、なぜ頭皮を綺麗にすることが育毛ケアにつながるのか??

それは頭皮が汚れるからです。

頭皮は髪の毛の生えている部分の皮膚のことです。

当然汗や脂などの分泌物が毎日毎日排出されます。

そういった排出物を綺麗に取り除くことによって無駄な汚れを排除することで健全な髪の毛の

育成に役立つのです。

老廃物でよごれた頭皮ではきれいな髪の毛が生えるはずがありませんよね??

それではどうやって頭皮を綺麗にするのでしょうか??

それはお分かりのとおりまずシャンプーですね。

女性用男性用とありますが、わたしはどのメーカーのシャンプーを使うにしても

クレンジング力のあるシャンプーをつかいます。

そうすることによって頭皮を綺麗にすることができるから、、、。

最近ではどのメーカーでも頭皮を綺麗にすると言ううたい文句のシャンプーを販売していますね。

まずはそういったシャンプーに変えてみることから育毛ケアを始めてみても良いのではと思います。

そしてシャンプーだけでは落ちない汚れには、、、

炭酸スパが絶対おすすめです!!!

炭酸スパとは二酸化炭素がたっぷり入ったお湯を頭皮にかけてあげることによって

頭皮の汚れ、シャンプーでは落ちない汚れを綺麗に取り除いてくれるすばらしいメニューです。

当然n-westでも取り扱っています。

子供の頃はみんながきれいだった頭皮も23歳頃からだんだん頭皮を綺麗に保つことが出来なくなる

との事で、その汚れを放置しているとだんだんと頭皮の毛穴がつまってきてしまいます。

頭皮の毛穴が詰まってしまうと当然健康な髪の毛が生えてくれるはずがありません。

そこで一ヶ月に一度ほど頭皮を炭酸スパで綺麗にしてあげる。そうすることで頭皮の清浄を保つ

ことが出来るのです。

みなさまの参考になれば幸いです。

次回は②の頭皮に栄養を与えるです。


bottom of page