top of page
  • 平澤 直也

小林ルイ様PV撮影


だんだん日差しが強くなってきて日に日に植物が青々と茂ってきましたね。

そとの風景が一番緑色に輝いている五月の駒ヶ根市は今は緑に包まれています。

空気もおいしい季節です。

さて、先日小林ルイ様のファーストシングル《じらしてナイトクラブ》のカップリングソングの

《千畳敷ホテル》のミュージックビデオの撮影にヘアメイクとして同行してまいりました。

長野県駒ヶ根市にあるホテル千畳敷とは菅の台バスセンターからマイカー規制のある駒ヶ岳ロープウェイ・しらび平駅までバスで約11km、標高2612mのロープウェイ山頂にある千畳敷駅に隣接した飾らない雰囲気の観光ホテル。天然木を配した素朴で温かみあるフロントを併設。眼前には雄大な千畳敷カールが広がり、千畳敷スキー場や散策路が巡る。 雄大な南アルプス連峰や宝剣岳などを眺望する和室を専門に提供する(定員4~5人)。シンプルで庶民的な一般和室は、暖房とフラットテレビを完備(バス・トイレ共用)。アップグレードされた木の温かみある和室(定員6人)には、テーブルセットを配した広縁とバス・トイレが加わる。地元の食材を使用した和食の朝夕食をレストランで提供(2食付き)。雪解け水を使用したコーヒーを用意するカフェを併設する。その他、天然水を利用した大浴場や展望スペースも完備する。

そして、千畳敷カールとは、長野県駒ヶ根市と宮田村にまたがる中央アルプス宝剣岳の直下に広がる氷河地形。 麓には、通年営業の駒ヶ岳ロープウェイの千畳敷駅があり、登山客の玄関口となっているほか、多くの一般観光客で賑わう。夏は多くの高山植物が咲き乱れるお花畑、冬は雪山の厳しさという両極端の姿を見せる。

5月だというのにまだまだ積雪が170センチと下界とは別世界。

気温も三度。

まさにまだまだ冬なのです。

しかし天気も晴れており風もほぼ無い無風状態。

小林ルイ様。晴れ男でした。

この日はたまたま地元の赤穂中学校の生徒さんが職場体験でホテル千畳敷に来ていました。

中学生にも大人気の小林ルイ様。

記念写真もたくさん撮って生徒さんたちにもキャーキャー言われておりました。

最新のドローンを使った雪山歌唱シーンでは、1人スーツ姿で長い時間立ちっぱなしで大変だったはずですが、さすがプロ根性で何とかやりきっておられました。

こちらのミュージックビデオは6月ぐらいから配信予定だそうです。

仕上がりが今から楽しみです。

n-westでは撮影のヘアメイクはもちろんブライダルなどの出張もやっていますので

お気軽にお問い合わせくださいませ。

bottom of page