top of page
  • 平澤 直也

月曜日も営業しています。


n-westはこのあたりの美容院では珍しく月曜日も営業しています。

もともと私が東京で美容師をしていたということもあり(東京の美容室は火曜日定休が多い?)

定休日が火曜日だからです。

ですので、n-westは月曜日も営業しています。

駒ヶ根市の美容院では珍しいので口コミでもよく月曜日営業を

ピックアップしていただいています。

月曜日は他の日と違って同業の方たちつまり美容師さんたちがいらっしゃる事もあります。

美容師さんも一人で仕事をしているとなかなか自分の髪の毛を切ったり

染めたりする事はできません。

しかし、n-westでしたら月曜日も営業していますので大丈夫です。

月曜日はそういう訳で美容師の方たちが来られます。

そういう横の繋がりが出来てお話をしていると

なぜ美容室は月曜日休みなのかという疑問が浮かびました。

調べてみると色々出てきましたよ。もともと美容室には組合というものがあり(今もあります)

その組合に入っている美容室が多く、その組合によってみんなで月曜日休みにしましょう。って

なっていたらしいんです。

しかし、今では組合に入っていない美容室(n-westも入っていません)も多くなり

月曜日休みじゃなくても良くなったのですが、昔のなごりや月曜日に美容師向けのセミナー、

勉強会などがあるので月曜日定休のままにっていう美容室が多いのではないのでしょうか。

まあ、月曜日に美容院に来たい方もモチロンいらっしゃいますし、どこかの美容院が

営業をやっていないと、どうしても月曜日に髪を切りたい!っていう方もいらっしゃると

思いますのでn-westは営業しています。

月曜日にどうしても美容院行きたい!という方、同業者の方、お待ちしています。

また営業時間も通常は朝10時から夜8時まで営業していますので

会社帰りの方や学校の部活帰りにもご利用ください。

朝の早い時間も、結婚式や成人式、葬儀、

イベント事などでどうしても通常の営業時間では

遅いという事もありますので、どれだけ早い時間でも対応しています。

たとえば朝の8時までにn-westを出られるくらいにヘアセットをして欲しいという時は、

ご遠慮なくおっしゃってください。

通常営業の朝10時を基準として前倒しの30分ごとに早朝料金として500円いただきますが

朝の8時にn-westを出るとなると逆算して朝の7時にご来店いただければ大丈夫なので、

3時間分の早朝料金3000円をお支払いいただければ(セット料金は別で3500円です。)

朝の8時にn-westを出られるように仕上がります。

このように月曜日も時間外もよろこんで対応させて頂きますのでお気軽にお問い合わせください。

bottom of page