top of page
  • 平澤 直也

n-westのカラーは体にやさしい


最近テレビやインターネットなどで美容院におけるカラー施術の安全性について

たくさん取り上げられていますね。

美容院に行ってカラーをして、当日の夜や次の日あたりに頭皮がかゆくなったり

湿疹のようなものが出来たり、赤いできものができたり、フケのようなものがでたり、、、。

こんな経験は誰でもあるのではないでしょうか?

では、なぜそういった肌トラブルが起きるのでしょうか。

カラーといってもいろんな種類がありますがここで言うカラーとは

おしゃれ染め、白髪染めといった酸化染料をつかったアルカリカラーの事を言います。

一般の方にはなかなかわかりずらいと思いますので簡単に言うと、

髪の毛の黒い部分を明るくする事ができるカラー、①剤②剤をミックスして染めるカラー剤。

②剤に過酸化水素(いわゆる過水)を使うカラー剤の事です。

市販されているカラー剤も当然そのたぐいです。

酸性染料やヘアマニキュア、ヘナなどは違います。

ではなぜ髪や頭皮にダメージのある物を使わないといけないのか?

それはズバリ、染まらないから!です。笑

染まらないのであればしょうがないのでn-westのカラーにも当然アルカリカラーで過酸化水素

使っています。

しかしn-westが他のサロン、美容室と違うのはそのアルカリカラーのアルカリ除去と

②剤に入っている過酸化水素を除去を店内でお客様がお帰りになるまでにやっているからです。

染まらなければしょうがないのでアルカリカラーや過酸化水素等は使いますか、後々髪の毛の

ダメージや頭皮のトラブルにならないように

店内でアルカリと過酸化水素をほとんど除去してしまうのです。

しかもカラーをやられるお客様全員に無料でやっているのです。

n-westではもう何年も前からこの取り組みをやっていたんです。

実は私は10年以上前からカラーをするお客様の髪の毛を痛めたり、

頭皮にダメージを与える事に申し訳ない気持ちでいました。

どうにかならないものかなと考えて来たのですが、n-westのカラーは痛まないしキレイに染まると

評判でしたし、当店の主力商品でしたので黙認しつつ解決方法を探し続けてきました。

アルカリカラーでしか出ない色もありますし、過酸化水素以外の②剤も今のところ無いし、、、。

そうこうしている間に取引ディーラー9社のうちの1社よりアルカリと過酸化水素を除去する

商材の紹介をうけました。

考える余地もなくコストも上がりますが、お客様の為は自分たち

n-westの為と思い即採用しました!

それからというもの更にn-westのカラーはお客様の体にやさしい安心安全なものになりました。

みなさんも安心してカラーしに来てくださいね。

bottom of page